今でしょ!!

3/16(土)青葉区のみなさんとクールアース講座を開催しました。
昨年のプロジェクトの結果から、たまプラーザの緑・花について参加した皆さんと一緒に勉強です。

 

とても暖かかった今日は、ミツバチもご機嫌。
キャンパスの花壇に咲く菜の花には、花粉を集めるたくさんのミツバチがあつまっていました。

そしてちびっ子から大人まで、みんなで一緒に蜂蜜石けんづくりも体験。
みんな童心に帰って夢中でこねこねしました。

ちびっ子は、自由な発想で色々な形の石けんをつくっていました。

最後の記念撮影では、
学生の「環境いつ考えるの?」の掛け声に、「今でしょ!!」でパチリ。
素敵な春の一時でした。 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    チェルシー (日曜日, 31 3月 2013 00:43)

    こんにちは。
    先日は楽しいイベントに参加させていただき、ありがとうございました。
    私が担当しているリビングのブログのコーナーで
    イベントのようすをご紹介させていただきました。

    とても素敵な試みだと思いますので
    これからも、楽しい企画がありましたら、ぜひ参加したいと思っています。

    ありがとうございました!