残暑お見舞い申し上げます

天気も危ぶまれていた土曜日。“超晴れ男”の異名を持つ約1名のスタッフのおかげもあり、この日は暑い陽射しが覗くほどの残暑厳しい内検日となりました。そろそろ蜂蜜の採集量も減ってくる季節。秋に向けてミツバチたちの病気にも気をつけないとですね。

 

屋上の一角にあるBee’s houseでモクモクと作業する風景。


巣箱の木枠に書かれたメッセージ。ミツバチたちにも届いているはず・・・です♪


スズメバチがミツバチたちの巣を狙って邪魔をする時期が近づいてきました。本日も3匹ほど退治しました!スズメバチってホントに怖い顔してるんですよね~。

 

さぁ、夏休みも終わりに近づき、季節も変わり目を迎えます。夏から秋、そして越冬に向けてミツバチたちとともに頑張っていきましょう!