春に飛び立て!ニューファミリーも仲間入り!

 

サクラの蕾もちらほらと目立つようになった陽気の中での内検。ミツバチたちは春の陽気が嬉しいのか、ご覧のとおり巣箱から溢れんばかりの活気で飛び回り、そのパワフルさに私たちもビックリするほど。春が待ち遠しかったんだね~。

 

 

先週に続き蜜蝋づくりの作業も忘れてはいけないのです。(^^;)

 

 

そして本日のメインイベント。午後に遠く岐阜より重い巣箱がキャンパスに到着。そうです、今日、ニューファミリーの仲間たちを迎えました!

 

 

既存の仲間の横に引越し完了。蓋を開けるとぎっしり詰まった元気な新顔のミツバチたちが続々と飛び出してきます。女王バチも動きも問題なく健在。たまプラーザの新しい環境の中で元気に、そして逞しく生きてちょうだいね。