いよいよ夏休み!

梅雨も明けて夏本番! いよいよ夏休みがスタートしました。

7/28は、夏休みに入って初めての観察イベント。

 

とにかく暑い!

でもミツバチは見てみたい!

 

多くのお子さんが参加してくれた今回の観察イベント。

小さいお子さんには危ないのでは?という皆さんの疑問に

今回はお応えします。

 

私たちのミツバチは屋上に小屋を作って飼っています。

そしてその小屋は、スケルトン。

たから小さなお子さんも安心して観察ができるんです!

透明の板越しに、結構間近でね。

でも、万が一のために、皆さんには防護服と帽子を着用していただきます。

 

今回は参加頂いた皆さんから、たくさんのお礼メッセージも頂きました。

機会があったら、ご紹介できるといいなって考えています。

 

それでは。

 

参加された皆さんと記念撮影!
参加された皆さんと記念撮影!