6月8日 青葉6大学バスツアー

先日、6月8日㈯ 青葉6大学バスツアーが開催されました。

約40名程の区民の方に参加していただきました。

この日は晴天! 

防護服がむしあつ~く感じられる中、

麦わら帽子がとっても似合う季節に突入してきましたね(^^♪

 

屋内では、養蜂活動の紹介や、『ミツバチ』から何を連想していくか、ワードマップの作成をしてもらいました。

なるほど!!っと思うような言葉の数々に思わずニッコリしました。

 

そのあとは屋上にいるミツバチの巣箱の見学や蜜を絞る体験もしていただきました。

ぶんぶん羽を鳴らすミツバチ達に少々ドキドキしながらも皆さん楽しそうでした。

 

この日の記念撮影用ポーズは『ハート』です。

男性の方は少々照れくさそうですが、皆さん笑顔がとっても素敵な一枚です☆