爽やかな秋晴れとともに

今日はとっても爽やかな秋晴れ。 ミツバチたちも越冬の準備を着々と進めています。
もう秋になってくると花も少なくミツバチたちが集めてくる花粉や蜜も少なくなるので 人工花粉を巣箱の中にひっそりといれておくのですが・・ これがすごい勢いで無くなるのです!!
確か、一週間ほど前に人工花粉を入れたはずなのですが・・・? この食欲(@_@;) 人間もハチも同じです。『食欲の秋!!』 お腹減るんですね(笑)
さて、今日は越冬のための準備を色々と進め、最後の蜜をストックし すべての巣箱を一段にしました。 なんだかスッキリ。
内検終了後は、蜜の瓶詰め作業です。 一つ一つ真剣に目を凝らし、検品作業中です。

心をこめてすべて手作業です。
安心・安全なあま~い蜂蜜。多くの方に知ってもらい多くの方の口に
優しい甘さを届けたくまだまだ瓶詰め頑張ります!