「あおばチューリップまつり」に出展しました!

 

通り雨に打たれながらも5日の土曜日には内検を実施。キャンパスやグラウンドを囲む桜は大満開。ニューフェイスたちを含め、春を待ちわびた元気いっぱいのミツバチたちはきっとサクラの蜜を運んできているに違いない!^^

 

 そして6日の日曜日は『あおばチューリップまつり』に出展してきました!

 

この日は雨が降ったり止んだりのおぼつかない天候でしたが、それでも時折晴天を覗かせてくれました。青葉区制20周年ということもあって、午前中から大勢の人がチューリップの花摘みに来られ、会場にも足を運んでくれました。交通安全協会や各自治会のテントブースに並び、我ら國學院大学万葉エコBeeチームも出展!

 

 

昨年に採蜜した春、夏バージョンの蜂蜜を試食販売させていただきましたが、午前中から予想以上の集客!おかげさまで午前中には120個の小瓶が全て完売。皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

その後も大勢の皆さんに試食して頂き、会場に来られた青葉区の皆さんに万葉エコBeeプロジェクトをPRすることができました!

 

そしていよいよ来週は今年初の採蜜。美味しいサクラの蜜が収穫できることを期待しつつ、夏に向けて頑張ってミツバチ君たちを育てていきます!